Google Glassをかけてやってみたいこと

2014.04.16

Google Glass、1日限定で発売だそうですね。

「グーグルグラス」、米で1日限定の一般販売へ (4月11日、CNN)

Google Glassにはとてもとてもとーーっても期待しています。
ほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!
試してみたーい。

グーグルグラスかけて、やってみたいこと。

  • 本屋で立ち読み。街中をジョギング。サイクリング。
  • 道を聞かれて「あー、あそこのキイロイ屋根のお店を右に曲がったらすぐですよ」
  • 喫茶店でソイラテを指さして「これ」。
  • 焼肉、お好み焼き、たこ焼き、鍋奉行。(僕の視力では、お肉の焼き加減やお好み焼きをひっくり返すタイミング、水炊きの鶏肉がいいころあいかどうかを見て判断するのはムリなので)
  • 「解析入門(杉浦光夫著、東大出版会)」
  • あの子と桜並木を歩きながら「もうすっかり葉桜だね」
  • その子と海を見に行く。「ほらー、あっちでダイオウイカがゲソフィンキックしてる!」
  • 遠くから走り寄っていって「おーい、磯野―!」
  • キャッチボール。ノック、バッティングセンター。
  • ももクロのダンスを完コピ。
  • マグリッド、ピカソ、ダリ、ベーコン、鹿子木猛郎、リ・ウーファン、横山大観。
  • トラ、ライオン、キリン、ゾウ。(僕がみたことのある動物たちは、「野生の王国」のそれでした)

いま思いつくのはこんな感じ。皆さんにとっては、「そんなの普通じゃん。」って思うかもしれませんね。

でも、上にあげたものは全部、今まで37年間、一度もやったことがないことです。

立ち読みも、桜並木も、「おーい、磯野ー」も、バッティングセンターも。

視覚障害者集めて、「グーグルグラスで何したい?」を話すトークイベントやりたいな。

現在位置:ホーム > ブログ > Google Glassをかけてやってみたいこと

このページの先頭へ